●新刊『くまくんです。』

●新刊『くまくんです。』

00

 

ひさかたチャイルド刊/1400円+税

 

未来に向かう、世界中の子どもたちへ、大人たちへ。

村上康成が贈る、この星の上で共に生きるエール。

 

04

 

作者の言葉(掲載文より一部抜粋)

夏の谷川で友人とヤマメ釣りをしていました。

お昼になって、おにぎりをリュックから出して、食べ始めた時です。

20メートルくらい離れた丘の草むらから、ツキノワグマの子どもが現れました。

おにぎりが、喉につかえそうでした。

くまくんは、踵を返して、森に消えていきました。

初夏、親と別れた子ぐまは、一人懸命に生きていきます。

別れはちょっぴりつらいかもしれませんが、それ以上に母なる山がここにあります。

自然と人の調和のとれた健やかな山であればこそです。

くまくん、元気でね!

 

※オフィシャルストアでは、限定サイン付きを近日発売予定です。